200日後、2児の母になるひとによる本のレビュー

38歳、ふたりめ妊娠の記録とブックレビューのせてます

妊娠11週:つわり終わったら食べるリストについてずっと考えてる【200日後、2児の母になるひと】

こんにちわ!ちまきです。

2024年1月、34歳のときに採卵して凍結保存していた胚盤胞を移植後、ふたりめ妊娠中の記録です。

 

 

「つわり いつ終わる」を毎日検索中

どうやらつわりは12週くらいをピークに落ち着いてくるという話ですが、未だピークアウトの兆しはありません。

 

かれこれ2月から空腹感で死に、満腹感で死ぬ日々が続いております。

 

そして食べづわりと同じレベルでGEPP&ONARAが凄いことが判明←new!!

 

すみません、字面がもうあまりにお下品すぎたのでローマ字表記にしてみました。

確かに11週にしてはお腹出るなと思ってたのですが(ふたりめだからなの?)

どうも体内に悪しきガスが充満してるからなのではと予想。

 

便秘→膨満感→気持ち悪い→食欲ない

みたいな無限ループしてる気がしてきました。あくまで個人的な予想ですが。

 

ひたすらTikTokで他人がラーメン食べてる動画見てる

普段愛してやまない食べ物関係だいたいまずい。チョコ?は? 肉?は? みたいな人生はじめての経験に困惑しています。食べててなんの楽しさも感じられない飢餓感がすごいので

 

もうひたすらTikTokで他人がラーメン食べてる動画見てます!

 

食べたことないのになぜか二郎系ラーメンを食い入るように見つめています!

ドレッシングに微量に入ってるネギとかにんにくとかで瀕死になる妊婦です。

 

つわり終わったら食べたいものリスト

希望を込めてつわり終わったら食べたいものリストアップしておきます。考えただけで胸焼け。

 

・4月に発売されるメロンのスタバのフラペチーノ(牛乳飲めるようになったら)

牛角の焼き肉ランチ(食べ放題ではなくあくまでランチ)

・山岡家の特製味噌ラーメン(50円プラスで背脂に変更すんだ)

・セブンで売ってるワシワシ麺の二郎系のラーメン(切実にどんなものか食べてみたい…)

ステーキ屋さんのステーキ(まだ店内に入れる自信なし)

 

これまでの不妊治療スペック

・現在38歳

不妊治療歴3年+2023年11月より2人目移植に向け治療再開

・2015年結婚。男性不妊の為2016年から不妊治療をはじめ、2018年に化学流産、稽留流産を経験後、2019年34歳の時にバッキバキの刺激法で14の採卵に成功。うち10が受精、8が胚盤胞まで成長後→全凍結。No.1を移植し2020年に出産。

・今回移植したのはNo.2。前半は自然周期、後半は黄体ホルモンを補充。凍結胚盤胞はアシステッドハッチングを施し、2024年2月に移植。グレードはかなり良いようでしたがあえて聞いていません。7週にてホルモン補充が終了。

・食べづわり進行中。11週現在ピークアウトしてる兆しもなし(涙)