200日後、2児の母になるひとによる本のレビュー

38歳、ふたりめ妊娠の記録とブックレビューのせてます

妊娠8週:4歳の長男に報告したら「へー」だって【200日後、2児の母になるひと】

こんにちわ!ちまきです。

2024年1月、34歳のときに採卵して凍結保存していた胚盤胞を移植後、ふたりめ妊娠中の記録です。

早いもので8週に入り、妊娠3ヶ月に突入しました。

 

 

4歳の長男に報告しました

一緒にお風呂に入っているとき、何気なく息子に伝えてみました。

 

私「ママのお腹に赤ちゃんがきたの」

息子「なんで?」

私「ベイビー社から頼まれてさ」

息子「へー」

 

以上です!

”ベイビー社”とはアニメ『ボスベイビー』シリーズ1作目の冒頭シーンにて、空の上で赤ん坊たちが「ファミリー」か「マネジメント」に振り分けられるシーンがあり、赤ん坊はすべてベイビー社からやってくる、というくだりを利用しました。

 

なんでに対するわかりやすい回答例。なんでなんで期にぜひご活用ください。


www.youtube.com

 

 

3人家族から4人家族になる過程が描かれているのでなかなか奥が深い作品になっています。

 

食べづわりまとめ

引き続き体調は最悪、午前中いっぱいで死んでる人継続中です。ちょっとの空腹もつらたんすぎる。今回のつわりもいよいよピークを迎えているっぽいので、まとめてみます。

 

・外出中ずっと飴ちゃん

・塩分多めがよき

・肉っぽい肉NG

・香味野菜NG

・やっぱりマックのポテトは美味しい

・甘い物いりません

・チョコのおいしさが検知できない

・アクエリ美味しい

・焼かない冷え切ったパン(自分で焼いてるバゲットとベーグル)

・水飲みすぎて爆死

 

私の不妊治療スペック(ご参考までに)

・現在38歳

不妊治療歴3年+2023年11月より2人目移植に向け治療再開

・2015年結婚。男性不妊の為2016年から不妊治療をはじめ、2018年に化学流産、稽留流産を経験後、2019年34歳の時にバッキバキの刺激法で14の採卵に成功。うち10が受精、8が胚盤胞まで成長後→全凍結。No.1を移植し2020年に出産。

・今回移植したのはNo.2。前半は自然周期、後半は黄体ホルモンを補充。凍結胚盤胞はアシステッドハッチングを施し、2024年2月に移植。グレードはかなり良いようでしたがあえて聞いていません。7週にてホルモン補充が終了。